

びびりウソッキー

びびりウソッキー

びびりとは
悪・霊・虫タイプの攻撃を受けるとSが1段階上昇する。
グランブルやノコッチよりはまだ発動機会がある気がする。特殊は紙なので発動した後生きているかは別問題。
やっぱり悪霊虫は半減できない。

ウソッキーの種族値
70 100 115 30 65 30

陽気      S90
ロッカ+びびり S270 すごく早い。
ロッカ     S180 112族と同じ ボルトルネが抜ける  
びびり     S135 71族と同じ。ガッサが抜ける

いじっぱり   S82 
ロッカ+びびり S246 すごく早い
ロッカ     S164 97族より1早い。オノノクスが抜ける
びびり     S123 60族と同じ

多少火力に不安があるけど陽気最速がいいのかしら
技考察

エッジ   メインウエポン。外す。マルスケが落ちない。火力が足りない。
岩雪崩   同上。そこそこ早くなる予定なので怯むことも。ヨロギガモスじゃなければ確1
けたぐり  A236以上振ってればH振りバンギがぎりぎり確定1発。
アムハン  バンギすら落ちないので論外。火力が足りない。
地震    グロスが確定3発。ヒヒダルマですらぎりぎり乱数1発。火力が足りない。
ふいうち  Sは早いが先制技合戦に有利。火力はない。
冷凍パンチ ガブを倒せない。エッジ半減の地面には刺さる。火力が足りない。
炎パンチ  4振り珠ッサムならほぼ一発。割合: 98.6%~117.8%
じたばた  威力200のときはストーンエッジ以上の火力。それでも火力は足りない。
ウドハン  おそらく反動で落ちる。H振った程度の草4倍組なら狩れる。

ロックカット   Sがあがる。上から殴るためには欲しい。頑丈カウンターがあるので頑丈潰ししてもらえると積める。
こらえる  襷が潰れていてもじたばたの最高火力をだせるようになる。こらえる中にびびり発動技うければ相手より早くなるかも。

ウソッキー
実数値148-150-135-x-85-90
努力値H20 A236 S252

耐久
いじっぱりオノノクスの地震を耐える。割合: 83.7%~98.6%

襷に任せて特殊相手にロックカットを積むのもあり。砂嵐なら襷は削れない。ただ火力が足りないので事故る可能性があったとしてもチイラ推奨。
一応控え目ガモスのさざめきくらいなら割合: 83.1%~97.9%で耐えられる。ただし岩単相手には何かしら抜群がとれる技があることが多い。
チイラ発動ならASオノノクスがじたばたで割合: 101.9%~120.5%で落とせる。こらえるによって威力200で撃てる。

技は
ロックカット
こらえる
じたばた
いわなだれor冷凍パンチ

ゴローニャでやったほうが強いような・・
びびり発動が簡単にいけそうならロッカをけたぐりにして範囲を広げたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
↓プラグイン管理のプロフィール編集から変えられました。

キコア

Author:キコア
この上の文章どうやって変更するんだっけな

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1043位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
