

びびりノコッチ

びびりノコッチ

びびりとは
悪・霊・虫タイプの攻撃を受けるとSが1段階上昇する。

ただでさえ発動が稀なうえ、ゴースト無効のせいでさらに発動が厳しい特性。
グランブルと違っててんめぐに頼らない戦法を使えばびびりのほうが実用的になるため、いろいろ考えなくていいのがうれしい。
てんめぐのないノコッチが強いのかはわからない。

ノコッチの種族値
100 70 70 65 65 45

グランブルと同じS45。最速でかつ1段階上昇したところで抜ける相手は多くない。
しかも補正のないこの攻撃種族値では抜いたところでどうしようもない。
耐久型にしましょう。種族値みると気持ちHが増えた代わりに耐性とかいろいろ失ったドクロッグみたいな感じ。


ノコッチといえばヘビ睨みでしょう。
ついでに羽休めも覚えるので電磁羽休め型で作ってみよう。
この戦法はマルスケカイリューで強いことは証明済。ノコッチでもなんとかなる気がする。特性びびりだけど。
しかしノコッチのAは70ここは怯みに期待して頭突きなんかが相性いいんだろうけど
完全にてんめぐの劣化になってしまう。

耐久型らしく毒毒羽休めにしましょう。低い火力も補えますし。
どくどく羽休めを確定としてノコッチらしくとぐろを巻いてみようかしら。
蓄えるを覚えないのが残念。
どくどくが効かない鋼用に地面技が欲しいな。
地震も覚えるけど、非常に積みの起点になるきがするのでドリルライナーなんていいんじゃないか。
とぐろで命中もあがるし。積まれても8回に1回くらいは詰まない。

HDに振れば控え目サザンの流星群
ダメージ: 132~156
割合: 63.7%~75.3%

ニョロトノの雨熱湯から乱2圏内に入るけどなんとかこれ以上はどうしようもない。
と思ったけどそういえばズアの実ってのがあったな。なんかなる気がする(2回目)

技は
どくどく
羽休め
とぐろをまく
ドリルライナー

HD全振りだと多少余裕があるので少し削って
ノコッチ慎重@ズア
実数値201-91-96-x-126-67
努力値H204A4B44D244S12
H252振りでちょうど207(16-1)になるんですね。今回は50n+1
Sは4振り45族抜き
控え目シャンデラの大文字が割合: 62.6%~73.6% ズア発動で確定3発
控え目トノの雨ポンはズア発動しても乱数2発なのはどうしようもない。割合: 46.5%~54.5%
物理方面はハッサムの鉢巻バレパンをとぐろ巻いて羽休め連打で受け切れる。割合: 36%~42.5%
火力はガブの身代わりを確実に壊すのに3積みが必要なレベル。気を付けよう。
いっそ攻撃技を捨ててうらみを覚えさせるのもありかもしれない。
ヘビ睨みのあるノコッチに挑発はよく飛んでくるけども

砂意識した武神にせめて一撃加える努力値
実数値201-91-92-x-126-71
努力値H204A4B12D244S44

ドレインキッス覚えたら特殊でいけそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
↓プラグイン管理のプロフィール編集から変えられました。

キコア

Author:キコア
この上の文章どうやって変更するんだっけな

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1043位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
