スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びびりグランブル

びびりグランブル

びびりとは?

悪・霊・虫タイプの攻撃を受けるとSが1段階上昇する。

ただでさえ発動が稀なうえ、ゴースト無効のせいでさらに発動が厳しい特性。
グランブルの他の特性は威嚇とはやあし。
はやあしはリングマの劣化気味であるため基本威嚇。
劣化上等で麻痺のSダウンのないはやあしも悪くはない。
わざわざびびりを使う必要がないですね。威嚇が発動しなくてはやあしだと思われても麻痺も火傷も飛んでくるでしょうし。
悪技も虫技も等倍なので下手したら受けだしと同時に落ちるんではないでしょうか。

グランブルの種族値
90 120 75 60 60 45

Sが高くないものの電磁波が使えるので、なおさらびびりにする意味が薄い。

S45は陽気最速かつびびり1回発動で最速93族と同じになり、準速同条件で最速80族と同じである。遅せぇ・・
ちなみにS無振りで同条件だとS97で無振り77族くらいである。
安全に素早さをあげられる毒玉はやあし型ももしかして弱いんじゃね?
びびりの利点は持ち物が固定されないくらいでしょうか

ちょっと絶望したところでさらに絶望することに気付いたんですよ。
ランフリで見る悪技って大抵悪タイプしか撃ってこないですよね。基本的に最高威力80しかないし。
悪ポケモンって相性補完で格闘技持ってるから対面すると悪技より格闘技打たれちゃうよね。
グランブルより遅い悪ってミカルゲだけだし、基本上から殴られる。

ふいうち 先制技なのでタイプ不一致でも入れてるポケモンも多いが、S45相手に打つことはまずないだろう

ランダム環境で飛んでくる主な虫技
メガホーン、シザークロス、虫のさざめき、とんぼ返り
とんぼ読みで出せたらラッキー
それ以外の虫技持ちは加速したり後出しから狩れないポケモンだらけ
てかラティ狩るのにスカーフ持ってるんじゃないんですかね
以上のことを踏まえて後出しで狙い目かつランダムにいそうなポケモン
バンギラス(S61)
キリキザン(S70)
ワルビアル(S92)グランブル最速
サザンドラ(S85相当)控え目サザンドラ
ヘラクロス(S85)
モルフォン(S90)
ハッサム (S65)割と厳しい

グランブル@珠
実数値 175-163-95-72-80-106
努力値 H76 A180 S252

捨て身タックル
インファイト
炎のパンチ
ストーンエッジ(自由枠)

捨て身タックルでASヘラクロスに98%~115.4%
インファイトでCSサザンドラに104.1%~122.7%
炎のパンチでHハッサムに114.6%~135%

ちなみにAを削って116にしDに68振ることで
サザンドラの控え目メガネ悪の波動を84.5%~100%で耐えてインファイトで99.4%~118.5%で狩れる。

朗報。フェアリータイプは虫半減らしい。妖精ポケモンのグランブルならもしかしたら実用性が生まれるかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
↓プラグイン管理のプロフィール編集から変えられました。

キコア

Author:キコア
この上の文章どうやって変更するんだっけな

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1043位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。