

緊張感ペルシアン

緊張感ペルシアン

高速紙耐久のノーマル単タイプ。
似たような種族値と特性のポケモンが多く使われることは稀。
最後に見たのは多分アニメ。
あ、猫統一でみました。

そんなペルシアンの種族値
65 70 60 65 65 115(440)

ちなみに同じテクニシャン
チラチーノ
75 95 60 65 60 115(470)

エテボーズ
75 100 66 60 66 115(482)

種族値では負けてるので技でなんとかするしかないですね。
ただ所詮A70、ライバルも同じ悪巧み持ちな以上あまり差が縮まらないので諦めましょう。

ペルシアンと同じ柔軟
ミミロップ(夢)
65 76 84 54 96 105(480)
レパルダス
64 88 50 88 50 106(446)

イッシュ序盤ポケモンより種族値低いんですね。
陽気ギガインでも電磁波の権化ボルトロス落ちないんで今回はご縁がなかったということで

そこでペルシアンの夢特性緊張感
さらに催眠使えるのはペルシアンだけ。多分
しかし催眠術の命中率は60・・
ネタwikiです

そこで考えたのが
B252 D4 S252@気合の襷
いばる
吠える
爪とぎ(ねこのて)
催眠術(身代わり)

出来れば身代わりも入れたかったけど技スペースないのでレパルガッサ式でならありかと

S114以下の敵に50%の運ゲを仕掛ける最強の型。使ったことないけど強いはず。
威張って混乱中に催眠を仕掛け爪とぎを積んで催眠を確実に当てる。吠えるの代わりに身代わりだと身代わり相手に何もできないけどあり。
HSだとようき珠ドリュの地震耐えないんですね。B252振りでもアイテム補正ある武神のマッパ乱数なんですよね。
あれ?弱い・・?

今度作ったら潜って結果報告します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
↓プラグイン管理のプロフィール編集から変えられました。

キコア

Author:キコア
この上の文章どうやって変更するんだっけな

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1043位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
