

クトゥルフ神話TRPG 備忘録

備忘録


参加者
KP私。クトゥルフ2015を買えなかった。
P1タモリさん。あのタモリさん。いいともが終わったので泊まりでスキー旅行に来たもの不幸なことに事件に巻き込まれる。変装技能で鷹になれる。いつも参加していただいて感謝してます。
P2板倉さん。警察だ!(インパルス板倉)こぶし技能99。目星99。
P3Kさん。24歳学生。こんなプレイヤーばっかり。

使用シナリオ
「何かが潜んでいる」を多きく改変したもの。
何とか時間短縮しようとしたり、建築ミスで部屋数足りなかったりした結果、かなり無理な増築で誤魔化すことになった。


使用ツール
どどんとふ
スカイプ

リプレイではない何か
舞台は現代の新潟の雪山。スキーを一足早く楽しもうとしたレジャー客で人気のスキースポットに向かう途中で事件は起きてしまう。
KP「あなた達はスキーを楽しみに新潟に来ています。今は宿に向かう途中です」
KP「ところで、探索者3人はどういった関係ですか?」
タモリ「知り合いでもない他人かな」
板倉「他人で」
KP「じゃあ3人とも赤の他人ということでいいですか」
学生「2人が他人なら俺も他人に為らざるを得ないじゃん」
KP「ストーカーで一方的に知っているとか?」

KP「そうだ、ところでみなさんはバスのどの位置に座ってますか?自分のキャラをマスに置いてください」
板倉「これどっちが前?」
KP「山根さん(NPC)が座ってるとこが前方、カップル(NPC)が中間、リーマンの古賀さん(NPC)が後方です」
板倉「後ろで」
タモリ「俺、カップルの横」
学生「これ席は左右に2つずつ?じゃあタモさんのマス位置バスの外じゃない?」
KP「そこはどうでもいいから。もしかしたらカップルの清水君(NPC)が補助席座ってるかもしれないじゃん。大体の目安だから」
タモリ「一番前いくわ」
学生「この辺(中間)で」
運転手「こんな田舎のバスにこんなに人がのるのは珍しいですよ。観光に来たんですか?」
タモリ「鷹を捕まえにね。」
運転手「鷹ですか!?ここ新潟だけどいるんですか!?」

山を越えた先にある温泉宿に向かう途中、偶然居合わせた探索者たち3人を乗せたバスは不幸にも白い巨木に追突してしまう。

KP「会話をしている途中、車内に衝撃に襲われました。ドンっ!と何かにぶつかったような音がしたかと思うと
、振り回されるような強い横揺れが起き、車内灯は消え、フロントガラスは割れ、冷気が入ってくるのを感じます。
車内には衝撃にパニックになっている乗客や、痛みで呻いている乗客がいます。」
KP「さっそくだけどカップルより前に座ってた人はダメージ判定です。」

以下略

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
↓プラグイン管理のプロフィール編集から変えられました。

キコア

Author:キコア
この上の文章どうやって変更するんだっけな

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1043位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
