

メガデンリュウ

普通のデンリュウ
90 75 85 115 90 55
メガシンカすると
90 95 105 165 110 45

さらに竜タイプが追加されたことで耐性も増加。
使うことのないAがあがったのとSが下がったこと、メガシンカ前が単電気なので流星群を覚えない点があれ。

今回は高速移動メガデンリュウです。電気タイプで麻痺ることもなく、火傷が致命傷になることもない。いけるかもしれない。
最速45族はS実数値106、準速で97。高速移動をすることで140族抜き、125族と同速になれる。

C165はメガシンカポケモンの中でもトップクラスに高い。
タイプ一致竜の波動で205ガブが乱数。ちょっと不安になってきた。
シグナルビーム
パワージェム
きあいだま
とサブウエポンは割とある。

耐久
H252振りだとガブリアスの地震で乱数。H204B36で地震耐え。ついでに16n-1.
リザXのドラクロ耐えるにはB76。特殊もノオーの一致吹雪は耐える程度の耐久あったのでこのままで。残り努力値228を全部Sに振ると実数値103。無振り83族と同じ。高速移動積んで206。メガライボルトのいる135族抜きになる。これでいいか。
ほんとに回復技がないのが残念。パラボラチャージ解禁してほしいですね。

技候補
10万ボルト   無難。型破りで蓄電とかが控えにいても撃てる。
雷       自信がある人向け
チャージビーム 火力上昇系の積み技に乏しい。7割でC上昇。
竜の波動    メガシンカでタイプ一致。電気の効かない地面に
きあいだま   タイプ一致だけだとドリュに有効打がない。
シグナルビーム 悪を意識するならきあいだまで
パワージェム ガモスとかリザが狩れそう。飛行に関しては電気で対応できる。

補助技。どうしても技スペースが足りない。
じゅうでん D1段階アップ
コットンガード B3段階アップ 最速型には向かない
高速移動 S2段階アップ。確定。
電磁波  型破りで一部の相手を麻痺らせられる。柔軟ミミロップとかペルシアンとか
怪しい光 最強の運ゲ。積んだ後は早いので運ゲを仕掛けることはできる。
怪電波  回復技があれば・・。一応覚える
エレキフィールド 5ターン眠らない。バナと殴り合うなら。

実数値191-x-105-135-110-114
努力値(H204 B76 S228)

メガ 191-x-135-185-130-103


高速移動
竜の波動
10万ボルトorきあいだま
チャージビーム

水電気耐性とトリック無効を生かして水ロトムに後出し、炎飛行耐性を生かしてファイアローに後出しできると簡単に積めそう。

チャージビームは割と必要。1段階上がれば10万の代わりにもなるし、それより技の範囲を広げたほうがいいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
↓プラグイン管理のプロフィール編集から変えられました。

キコア

Author:キコア
この上の文章どうやって変更するんだっけな

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1043位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
