スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプジン(小)

カボチャから頭の生えたポケモン。大きさによって種族値が多少変わる。
今回は一番ちいさいやつ。
大や特大は物理受けとして活躍していたらしいが、小サイズは火力と耐久を素早さに回しているので受けよりは補助技なりで攻めるのに適している。

そんなパンプジン(小)の種族値
55 85 122 58 75 99
覚える技
種マシンガン 身代わりとかレベル1対策に。
種爆弾    威力安定。
ゴーストダイブ っょぃ。全人類待望の物理高火力の霊技。
影打ち 先制技。
岩雪崩 怯みは狙える素早さ。大抵の岩4倍はこっちより早い。
ニトロチャージ 素早さを補えるが殴るにはちょっと火力がない。
火炎放射 火力が足りないかもしれない。命中安定。
大文字  草タイプなのに撃てる。C58しかないのでこっちのほうがいいかも
鬼火   そこそこの速さから撃てる。
痛み分け 低いHPと相性がいい。
トリック こだわりトリックからの金縛りも可能。メガストーンがトリック無効で弱体化
金縛り  卵技。そこそこの速さから撃てる。
道連れ  卵技。そこそこの速さから撃てる。

素早さについて
激戦区S100に1足りないゲノセクトみたいな悪意を感じる素早さである。メガリザとかメガガルとかメガサナとかに勝てないだけで特に問題はない。
調整するにもS98S97にはサザンやオノノがいるため先手で鬼火を撒いたり、道連れするなら最速が安定。S95のグライオンにも先手で鬼火が撒けるのでそのあたりは抜けるようにしたい。準速は85族より1早い。最速FCロトムと同じである。

火力について
C実数値
106(無補正220振り)H振りハッサムが大文字で確定1発
90(無補正92振り)H振りナットレイが火炎放射で確定2発
74(逆補正36振り)H振りナットレイが大文字で確定2発
Cの種族値58はカモネギと同じ。熱風カモネギ程度の火力があると思えば強いのかもしれない
耐久について
格闘と粉技無効の物理受けということでガッサにすごく強い。大半の格闘に強い。教え技れ冷パン解禁後は分からない。霊のおかげで毒が等倍の草タイプ。毒タイプの強化によって撃たれる頻度が上がった。
H36振りでメガガルーラの噛み砕くを耐える。特殊耐久はメガフシギバナのヘド爆がぎりぎり乱1になる程度 。
特性について
おみとおし、ものひろい、ふみん(夢)の3つ。
胞子も眠り粉も効かないのでおみとおし推奨。トリックとの相性もいい。

まとめ
実数値 135-133-142-78-85-166
努力値 H36 A220 S252

鬼火
道連れ
大文字
種マシンガン

6V前提だけどきっとなんとかなる。物理に鬼火撒きと道連れでPTを半壊させられたら十分。Cに振りすぎても文字を打つ置物になるのでA寄りに。炎に何もできないので岩雪崩が欲しかったけどもレベル1と身代わり対策もかねて種マシンガンに。2発でどんなガブの身代わりでも壊せる。当たれば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
↓プラグイン管理のプロフィール編集から変えられました。

キコア

Author:キコア
この上の文章どうやって変更するんだっけな

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1043位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。