

ゴーゴート

ゴーゴート

6世代の序盤で出てくるメェークルの進化系である草単。
合計種族値は531もあるが、対戦では全く見ない。進化前はミラクル交換でそれなりに見る。
耐性もアレな上、鈍足2刀が原因なんだろうけど。
通常特性は草食。今作では草タイプが強化されているので粉もやどりぎも効かない。
控えに草いるだけで草技を躊躇させられるので、草技読みも微妙。
半減の草技を無効化したところで・・。
夢特性はくさのけがわグラスフィールドのとき防御をあげるらしい。
こいつグラスフィールド覚えるの?
ゲームでは乗れる乗れると散々行っていたが、ミアレだけっていうね。しかも遅い。

グラスフィールド
5ターンの間、地面にいるすべてのポケモンは毎ターン最大HPの1/16ずつ回復する。
草技の威力が1.5倍になる。


ゴーゴートの種族値
123 100 62 97 81 68

Bが低い以外はなかなか優秀な種族値。
Sも70族には届かないものの、ランターンより1高いS。
ビルドを詰んで殴れというコンセプトで作られたに違いない。
波乗りを覚えるのは多分ストーリー用。
自力で特殊技覚えないのにCが高い。多分波乗り用。

モジャンボ
100 100 125 110 50 50

メブキジカ
80 100 70 60 70 95

キレイハナ
75 80 95 90 100 50

このあたりがお仲間

技候補
リーフブレード 威力90。
ウッドホーン 威力75。
地震 草の効かない炎、毒、鋼に
地ならし 遅くも早くもないので抜けるようになることも
岩雪崩 草も地面も効かない虫、飛行に
ワイルドボルト PTと相談。いらないかもしれない。
しっぺ返し 割とゲンガー用。

ミルクのみ オスでも使える。光合成よりPPが多い。
光合成 晴れているとすごく回復できる。
ねむる 状態異常対策。
ビルドアップ 低いBと足りない火力の補強。
やどりぎの種 耐久するときにあるとうれしい。
 
ファイアローと鬼火環境のせいで選出が全然できない。
ついでにフシギバナやらの毒タイプの強化でさらに選出できない。
水ロトムに強いかと言われると鬼火が来て止まる。

実数値201-167-83-105-116-103
努力値H20 A252 B4 D116 S116

H50n+1調整 Sは準速50族抜きもとい無振りギャラ抜き抜き調整


ミルクのみ
ビルドアップ
岩雪崩
ウッドホーン

鋼対策をとるか飛行対策をとるか考えた結果、飛行対策を選択。
有効打のない相手にだしてビルドを無理やり積むか交換読み岩雪崩するのが基本戦法。
要塞化するために今回はズアの実を採用。
ビルド積んでズア発動したら回復することでそこそこ殴り合える。
いじっぱ珠ファイアローのブレバを耐えるにはビルドを2回積む必要がある。
メガクチより1早いので先制ビルドすることでじゃれつくを耐えることはできる。そこから何をするのかはしらん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
↓プラグイン管理のプロフィール編集から変えられました。

キコア

Author:キコア
この上の文章どうやって変更するんだっけな

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1043位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
