

みずのベール

水のベールマンタイン

どうやらエアームドの対らしいが格差が大きい。
まるでグライガーとデリバみたいだ・・

で、種族値のほうが 
65 40 70 80 140 70

ゴツメがダメージソースになるムドー同様攻撃性能が低いですね。
それでもハイポンや冷ビなどいい技を覚えるので弱くはない。

通常特性はすいすいとちょすい。
すいすいは競争が激しそうだけどエアスラでなんとか・・
ちょすいも競争が激しそうだけど持ち前のD140で有効打のない特殊相手に繰り出せる。

水のベールはどうだろう・・
物理ATなら火傷で機能停止しない。マンタインに対面で鬼火も炎技も来ないだろうし、熱湯にしても貯水のほうが有用。

マンタインの覚える物理技

        威力 
たきのぼり   80 安定したタイプ一致水技
アクアテール  90 水物理最高火力
アクロバット  55 持ち物消費で最高火力。
つばめ返し   60 消費できないアイテム持ってる時の物理飛行技。
種マシンガン 25×5 レベル技
種爆弾     80 安定した火力
地震      100 高威力の技
地ならし 60 微妙なSを補える
岩雪崩     75 割と優秀なサブウエポン
岩石封じ    50 微妙なSを補える上に半減無効なし。命中はエッジと一緒
ダストシュート 120 威力は高いけど飛行技で十分。
アイアンヘッド 80 一応怯み技。

変なポケモンより物理技が豊富。A40しかないくせに可能性を見せてくれる。
投げつけるかすり替え覚えてくれないかなぁ・・
肝心の威力の方は

いじっぱり達人の帯で計算
アクアテールでH252ヒードラン確定2発。
地震でH252ヒードラン75.2%~89.8%()
種マシンガン4発でHラグラージ乱数2発。(珠なら確定4発)
地震でHキュウコン確定2発53.3%~63.8%
つばめ返しでキノガッサ確定1発(ジュエルバットで武神確定2発。つばめだと確定3発)
つばめ返しでメブキジカ52.9%~65.1%
岩雪崩でウルガモス 77.6%~92.7%
補正をかけてさらに帯を持たせることでなんとか確定2発圏内に持ち込むことができる。
そのためのあやピカ自力習得なのか・・?
アクテじゃガブの身代わりすら壊れないので注意。冷ビがあるけども。
とにかく弱点をつかないと置物と化す。

水、飛行、氷、地面の4つもあれば大抵に抜群が取れる。だったら冷ビ、波乗り、エアスラ、めざ地でよくなってしまう。
さらにマンタインは攻撃を上げられないという問題がある。
剣舞は当然として奮い立てるやいばる自己暗示すらできない。
物理型は完全に罠である。

物理のネタに走るならともかく、真面目に作るなら貯水かすいすいのほうがいいです。
一応物理型として
マンタインいじっぱり@達人の帯
実数値163-99-90-90-160-102
努力値H180 A236 S92

陽気ガブの逆鱗やラティのジュエル流星までは耐える。素早さは4振り80族抜き。相手のS1段階ダウンでスカーフ103族まで抜ける。
火力は弱点を突けば大抵確定2になる程度。まだまだH振りキュウコンは確2圏内。図太いは無理。
1舞したガモスの大文字が39.8%~47.2% 岩雪崩で後出しから狩れないこともない。

技は
岩雪崩
アクアテール

種マシンガン
冷凍ビーム
地震
つばめ返しから2つ

晴れパにやや強い気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
↓プラグイン管理のプロフィール編集から変えられました。

キコア

Author:キコア
この上の文章どうやって変更するんだっけな

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1043位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
