スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

αルビーωサファイアに向けて

ルビサファ発売に向けての事前準備

新しくメガシンカするポケモンだけでも用意しとこうかなって話。余裕があれば配布もします。

バクーダ
メガシンカすることでSが下がり、特性がちからずくになる。晴れトリルで強い。技もダブルトリプルで強いものが多い。
使うであろう技
物理
地震 タイプ一致
岩雪崩 ちからずくによって威力が98に。
アイアンヘッド ちからずによって威力が104に。
ニトロチャージ ちからずくによって威力が65に。タイプ一致で97に。S上昇はしない。
特殊技
大文字 シングル用。
熱風 範囲は相手全体。遺伝技
噴煙 範囲は自分以外。
火炎放射 シングル用。
噴火 範囲は相手全体。ちからずく対象ではないが最高火力。
大地の力 ちからずく対象。
ソーラービーム 
補助技
あくび
成長 晴れ状態ではAC2段階上昇。XYからの遺伝技

5世代産 冷静色最遅個体(熱風)を用意。特性ハードロック
6世代産 冷静最遅個体(熱風、成長)を用意したい。

サメハダー
メガシンカすると特性が頑丈顎になる。メガシンカ前の特性は当然かそく。一度引くともう加速しない。
頑丈顎タイプ一致噛み砕く(威力180)がメインウエポンになるので陽気か意地っ張りにしたい。
噛み砕く、氷の牙、滝登り、守るで技スペースが埋まるのでどれかを諦めないとマリルリに何もできない。
物理技
かみくだく 頑丈顎対象技。
氷の牙 頑丈顎対象技。威力97
滝登り 加速すれば上から殴れる。
アクアジェット 先制技。
フェイント 接触しない先制技。
毒突き 噛み砕くも氷の牙も水技も半減するマリルリに。
地震 
思念の頭突き 5世代教え技。格闘に抜群をとれる。ただ、マッパで多分死ぬ。
補助技
守る 安全に加速できる。
挑発
身代わり 陽気最速でs94族以下、意地っ張り最速でs81族以下相手なら先手で貼ることができる。
道連れ 6世代からの遺伝技 加速していれば成功しやすい。

5世代で意地っ張り色理想個体を用意したい。
6世代で意地っ張り理想個体(道連れ)を用意したい。

タブンネ
メガシンカすると特性がいやしのこころになり、フェアリーノーマルになる。ダブルトリプル向け。メガシンカするとクレセくらいの耐久になるらしい。
ダブルのサポートとして使うと強い。挑発対策に攻撃技があってもいいかもしれない。
攻撃技
ドレインキッス 6世代からの遺伝技。タイプ一致。
凍える風 5世代教え技。6世代教え技が実装されるかもしれない。
叩き落す 嫌がらせ用。教え技。
その他 4倍狙えるものかマジカルシャインが無難。
補助技
手助け
シンプルビーム 特性を単純にする。味方に撃って能力上昇を2倍もあり。
トリックルーム 自分の遅さも活かせる。
アンコール 遺伝技 
願い事 遺伝技
あくび 遺伝技
癒しの願い トリル自主退場ができる。5世代ではあくびと同時遺伝できない。
マジックコート 挑発呼びやすいから。
癒しの波動 ダブル用。

5世代で生意気最遅A0個体(願い事、アンコール、癒しの願い、テレキネシス)を用意したい。

チルタリス
メガシンカするとフェアリードラゴンになり、特性がフェアリースキンになる。
物理特殊両方技が揃っているのでATにするならひかえめ臆病陽気意地っ張りの4つが候補。
耐性も悪くないので耐久型もあり。
物理技
捨て身タックル スキン対象。3世代教え
恩返し スキン対象。耐久を削らないし労力もいらない。
地震 ドラゴンフェアリー半減の鋼に。
アイアンテール フェアリー対策に。
逆鱗
ドラゴンダイブ 遺伝技。
特殊技
ハイパーボイス スキン対象。遺伝技。
火炎放射 ドラゴンフェアリーを半減する鋼に。
流星群 育成済みなら覚えさせてから輸送すると楽。
冷凍ビーム 主に地面。
補助技
パワースワップ 遺伝技。流星群とセット。
高速移動 遺伝技。特殊型ならありかもしれない。
竜の舞
滅びの歌 耐性を活かして
羽休め
コットンガード

5世代で控え目めざ地色理想個体(ハイボ、パワスワ)遺伝を用意したい。

メタグロス
遺伝技ないからあまり・・。特性は硬い爪。
Sがすごくあがるらしいので冷パンで上から殴れる陽気個体を用意してもいいかもしれない。
教え技で欲しいのは雷パンチと冷凍パンチ

ミミロップ
タイプに格闘が増え、特性きもったまになる。サザンガルドを倒すために生まれた。
飛び膝蹴りを新規習得するらしいが自力で覚えるのかわからないので遺伝用の陸上/人型グループを用意してもいいかもしれない。
とび膝覚えた♂のバシャーモ、コジョンド、チャーレム、ルチャブル、サワムラー、ズルズキンのどれかは育成してるでしょ多分。


ジュカイン、ラグラージ、ヤドラン、エルレイド、ヤミラミ、ボーマンダは事前準備の必要を感じないので割愛。
サメハダーも特に準備いらなかったかも。
スポンサーサイト
プロフィール
↓プラグイン管理のプロフィール編集から変えられました。

キコア

Author:キコア
この上の文章どうやって変更するんだっけな

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1043位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。