

テクニシャンコロトック

コロトック育成論

ハッサムやチラチーノと同じテクニシャンという強力な特性をもち、がむしゃら滅びといった有用な技を覚えるポケモン。
更に遺伝技もないから孵化が簡単というおまけつき。

そんなコロトックの種族値は
H77 A85 B51 C55 D51 S65

どうしましょうか・・

折角攻撃的な特性ですし今回は襷を使わずに行きたいと思います。
S61族にはバンギ、S60族にはユキノオーがいるのでSは甘えないでいきたいと思います。

コロトック
性格:腕白
159-135-106-x-72-87
(H52 A236 B204 D4 S12)

H16n-1調整ですね
攻撃面
Aはプレート虫食いでHSキノガッサ確2調整。
プレートなしでも虫食いでHバンギ確2

Hランクルスが落ちない
図太いHBランクは確定3発
H武神が確定3発
 
防御面
HDバンギのいわなだれ確定耐え。高乱数で砂嵐も耐える。
ガッサのいじっぱりテクニ珠種マシンガン5発確定耐え。

コロトック
性格:いじっぱり
175-135-93-67-72-87
(H180 A140 B172 D4 S12)

スターミーの球ドロポンまで耐えられる。
物理耐久にそこまで差がないのでこっちのほうがいいかな

技は
虫食い
つばめがえし

を確定として

寝言
滅びでいっか


第2回なかの杯

なかのさん主催のニコ生大会で優勝したのでそのときのPT紹介
ルール:タイプ統一、準伝600一体まで

ウォーグル
性格 :いじっぱり
特性 :ちからずく
持ち物:ソクノ
175-192-95-69-96-132
(A252 D4 S252)

ブレイククロー
ばかぢから
おいかぜ
ブレイブバード

おいかぜを撃つだけのお仕事。

サンダー
性格 :臆病
特性 :プレッシャー
持ち物:ラム
195-91-110-146-132-140
(H236 B36 C4 D172 S60)

みがわり
はねやすめ
10万
熱風

決勝までの5戦すべてに選出した皆勤賞。とりあえずみがまもでPP削ればなんとかなる。強い。さすが準伝

エアームド
性格 :いじっぱり
特性 :砕ける鎧
持ち物:カムラ

151-138-160-54-90-118
(H84 A204 S220)

ドリルくちばし
フェイント
ステルスロック
剣舞

まさかのアタッカー。砕けるせいで物理に出せない。特殊はお察し。見せ合いで相手に意識させるのがお仕事

ドンカラス
性格 :せっかち
特性 :自信過剰
持ち物:悪ジュエル

176-177-64-125-72-135
(H4 A252 S252)

ふいうち
おいうち
はねやすめ
ブレイブバード

ジュエル不意打ちが非常に強い。せっかちなのは熱風教え待ちに作ったきりだから。ふいうちとブレバしかうたない。

ムクホーク
性格 :ようき
特性 :すてみ
持ち物:こだわり鉢巻

161-172-90-63-70-167
(H4 A252 S252)

がむしゃら
ブレイブバード
捨て身タックル
インファイト

ウォーグルの追い風を受けてから特攻。タイプ統一ルールのおかげで3タテ性能が非常に高い。出番なかったけどね。ドンカラスとサンダーの2体でなんとかなってしまった。がむしゃらはヤドランクレセ用。

ギャラドス
性格 :いじっぱり
特性 :自信過剰
持ち物:気合の襷

179-193-99-72-120-126
(H68 A244 S196)

竜の舞
アクアテール
氷の牙
じたばた

謎のS調整。舞ったらそこそこ抜けるんじゃない?舞って電気技を受けてからのじたばた。攻撃を受けてからのじたばたの2通りの攻め方で戦う。このPTのエース。
決勝は過剰じたばたの3タテでした。優勝賞品と交換したのでもう手元にはない。

大会相手は電気、飛行、無、悪、水でした。
電気はソクノと襷で対策していたのでそこまで辛くなかった。ポリ2、ヤミラミ、ランターンが重かった。ランターンに至ってはPP枯らしでひたすら粘った。
そんな決勝BVは35-31885-91384

テスト

テスト
大きい文字
テスト
プロフィール
↓プラグイン管理のプロフィール編集から変えられました。

キコア

Author:キコア
この上の文章どうやって変更するんだっけな

最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1043位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
